林聡一先生のご紹介〜稲葉歯科神田医院院長〜

林聡一先生のご紹介〜稲葉歯科神田医院院長〜

稲葉歯科医院 院長の稲葉由里子です。

林先生は、学生時代よりIPSG包括歯科医療研究会で勉強され、稲葉歯科医院に勤務していただき6年目となります。

私が治療計画で悩んでいる時も、患者さまにとってどのような治療方法が最善であるかを一緒に考え、アドバイスを頂いており、診療のパートナーとしていつも支えていただいておりました。

優しい先生ですが、歯科医療に対する思いは人一倍強いため、患者さまからも慕われている存在です。

患者さまからのご要望もあり、この度、稲葉歯科神田医院の院長としてお願いすることになりましたので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

【林聡一先生からのMessage】

学生の頃から稲葉歯科医院の顧問である稲葉繁先生をはじめ、稲葉歯科医院の先生方に歯科診療はもちろんのこと、歯科医師としての哲学を学ばせていただきました。

患者さま一人ひとりとしっかりと会話をし、お悩みとご希望をうかがった上で、生活スタイルなどに合わせた最善の治療をご提案させていただけるよう、誠心誠意努力していきます。

また治療を終えた後もしっかりと患者様に寄り添いながら、ただお口の中を治すだけではなく、お悩みを克服し、素敵な笑顔で日々生活していただけるように、日々の診療を行っております。

小さい頃からサッカーが大好きで、小中高とサッカー漬けの毎日を過ごしていました。プロサッカー選手になりたいという夢がありました。

高校を卒業した後も社会人サッカーチームを経験し、ドイツのFC Nurnberg , FCV Erlangen bruck に、2年間在籍していました。
そのため、英語、ドイツ語での患者さまの治療も積極的にお引き受けすることができます。

 

当院は、ドイツで開発されたテレスコープシステムを専門としております。

スポーツによって歯を失う方も多くいらっしゃり、見た目の回復や、しっかりとした機能を取り戻すことで、スポーツやお仕事に集中していただけると思いますので、スポーツデンティストとして、どうぞ頼っていただきたいと思います。

 

 

筆者プロフィール

著者

稲葉歯科医院 神田分院
院長 林 聡一

■所属
  • IPSG包括歯科医療研究会 認定講師
  • IPSG包括歯科医療研究会 咬合認定医コース修了
■患者さまへのメッセージ

学生の頃から稲葉歯科医院の顧問である稲葉繁先生をはじめ、稲葉歯科医院の先生方に歯科診療はもちろんのこと、歯科医師としての哲学を学ばせていただきました。

患者さま一人ひとりとしっかりと会話をし、お悩みとご希望をうかがった上で、生活スタイルなどに合わせた最善の治療をご提案させていただけるよう、誠心誠意努力していきます。

また治療を終えた後もしっかりと患者様に寄り添いながら、ただお口の中を治すだけではなく、お悩みを克服し、素敵な笑顔で日々生活していただけるように、誠心誠意日々の診療を行っております。